ブログ・コサワ

日常の気づきと、真面目の向こう側の笑い。

わかってるよ。

ごきげんよう、コサワです。

 

私は、

人に教えられるのが苦手な

なかなか可愛くない子だった。

 

「自分でわかった」

と思いたい。

 

人に教えてもらっては、

「わかってる」

と言い放つ。

 

なんという、

思い上がりクソガキ野郎。

 

と思われていたと思う。

 

自分でも、思う。

 

 

気付けばアラサーになった今、

 

猫をかぶっているだけかもしれないが、

多少ソフトになった(と思う)。

 

しかし、

残念ながら、

 

今も、この病は完治していない。

 

どうも、やっぱり、

「人の教えに従う」

というのが、苦手、、、。

 

 

守破離 という原則もあるし、

 

「守」;まず師匠の教えに従い、型を覚える

 

それが大切なのは、重々承知である。

 

 

でも、それをすんなりできない性(さが)。

 

 

ただ、お陰で

 

 

「人を放っておく」

 

ということには、

特化した人間になれたように思う。

 

 

自分でわかることを

人に言われるって、ウザいよね。

 

うんうん。

 

 

 

ところがどっこいである。

 

 

先日初めて、

 

ライティング会 なるものをした。

 

聞かれたら、

文章の書き方のアドバイスもします~

 

とゆるい感じで、スタート。

 

その割に、

 

随分、人にアドバイスしてしまった。

 

・・・。

 

ついに、

「教えたい病」の人の気持ちも

分かってしまったようだ。