ブログ・コサワ

日常の気づきと、真面目の向こう側の笑い。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

感情

最近、書くことで、 随分、自分を知ることが多いです。 今日も、このブログを開いてくださった方、 ありがとうございます。 こさわ です。 論理的で、 理路整然とした文章よりは、 知らぬ間に、旋回し、 緩やかに、 冒頭とは、異なる世界にたどりつく、 願わ…

どこ行ったねん。。。。。

みなさま、ごきげんよう。 最近、農業に勤しんでおります、 こさわ です。 今日も、ポンコツなお話。 当ブログで、少し触れましたが、 先々週、 車を購入。 さて、 今週、 どうなったでしょう?? ふふふ。 キーを紛失しました! おめでとう、私。 (もう、…

カフェイン中毒

先週末、 車を買いました。 今週は、 新車(正確には新古車だけど)で 出勤してました。 今までのところ、人生最大の買い物。 がしかし、 興味が無い。 私は、車に興味が無い。 100万円をこんなにも何気なく使うとは。 必要に応じた買い物とは、 なんと つま…

当たり前 など、無い。

お風呂に虫が入ってきた。 お風呂の壁にとまる。 私はシャワーをかかっている。 壁は細かい水滴で濡れている。 この虫は、胴体より羽が長い。 羽が、湿った壁に張り付いて、 身動きが取れなくなり、自滅。 、、、。 思わぬ出来事で、命の儚さを感じました。 …

I AM ポンコツ。

目覚める。 昨晩のサバが、胃にまだ居る。 サバの脂が、もたれるって、 疲れてるな。 疲れてると、 いろいろ、おかしくなります。 でも、疲労のせいにしたいけど、 そうじゃないこともあります。 認めたくないけど、疲労のせいじゃない。 ” それは、あなたが…

愚直でありたい。

言わずとも、 思いは、言葉尻に現れる。 他人の服装を褒めるのは、 本当に良いと思ったときだけにしたいものです。 「思ってへんやろ」 と言われますから。 こさわ です。 突然ですが、 素直で、偏屈な私が、 最近、生きてるな、と感じています。 「今まで、…

アウトプットなんだか、デトックスなんだか。

また、しばらく休んでおりました。 時間というものは、 恐ろしいほどに、ゼロサムですね。 何かに使えば、何かをする時間は無くなる。 野菜と戯れる時間を得れば、パソコンの前に座る時間は失う。 時間は変わらず、流れるだけですが、 人間が勝手に、時間を…