ブログ・コサワ

日常の気づきと、真面目の向こう側の笑い。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

有機野菜を農家が”作れない”という現状

有機野菜が取り上げられるようになって、かなり時間が経つ。 オーガニックであることが、食品の「目新しさ」にはならない。 タピオカに600円近く払うけど、野菜はみんな安く買おうとする。 有機でない方が、食品は安い。 遊びに行って、タピオカ買うために節…

音がいい! フジロック Youtube配信

去年、一昨年、一人でフジロックに行っておりました。 今年は、お金がないので、諦めました。 がしかし、私たちには Youtube か付いている!! Youtube配信と言えば コーチェラ が先駆けでしょうか? ところが、コーチェラの生配信は音が悪い。 なんか、ボー…

桂離宮 ズボラ記録

先週ですが、 桂離宮、参観しました。 拝観料1000円ですが、ガイド付きで案内してくださいます。 桂離宮の見学自体はとっても良かったですが、 個人的には失敗したところがいくつかありました、、、。 【当日券狙いでも、コースの1時間前に行くべし】 【離宮…

料理ログ そうめんパスタ かつお節がポイント

麺つゆに飽きたときの、そうめんの食べ方です。 野菜も食べれて健康的。 そうめんを洋風に味付けするので、<そうめんパスタ>を命名しました。 以下、レシピです。 >材料;下ごしらえ ・タマネギ;スライスして水にさらす ・トマト;角切り ・ブルーベリー…

料理ログ ブルーベリーソース ロースト豚肉

先日、ブルーベリー農園のお伺いいたしまして、 ちゃっかりブルーベリーを頂きました。 生で食べてても余る、、、。ジャムにするか。 けど、それだけじゃつまらないよね。 レシピ検索、search search search、、、しておりましたら、豚肉のソースにされるの…

読書ログ 古文の読解

私が、「古文、おもしろい」と思う日がくるとは。 高校生の時にこの本に出会っていたら、、、、と思います。 しかし、時すでに遅し27歳。 まあ仕方ない。今、出会えたことに感謝。 私にそんなことを思わせてくれたのが、 『古文の読解』。 とても読みやすい…

「頑張ってないのにうまくいく人」ひらめきラジオ 拝聴記録

「頑張ってないのにうまくいく人」ひらめきラジオ 拝聴記録 jMastuzaki氏とF太氏が、YouTubeで配信している「ひらめきラジオ」を拝聴しました。 このチャンネルでは、毎週月曜日に朝6時から動画のライブ配信をされています。 最近、このチャンネルの存在を知…