ブログ・コサワ

日常の気づきと、真面目の向こう側の笑い。

料理ログ そうめんパスタ かつお節がポイント

麺つゆに飽きたときの、そうめんの食べ方です。

野菜も食べれて健康的。

 

そうめんを洋風に味付けするので、<そうめんパスタ>を命名しました。

以下、レシピです。

 

>材料;下ごしらえ

・タマネギ;スライスして水にさらす

・トマト;角切り

・ブルーベリー;生でそのまま

・そうめん;湯がいて、水で洗う

 

>>タレ

・オリーブオイル

・塩コショウ

・酢orレモン汁(少しだけ)

 (酸っぱくならない程度に入れる。米酢やワインビネガーがGood〇)

 

かつお節!!! 食べる前にかつお節をかけます。

 

1)ボウルにタレを作る

2)ボウルを氷煎しながら、タレをそうめんに絡ませる

3)そうめんと具材を盛りつけ

4)かつお節をかけて完成

 

そうめんに飽きたときに、どうぞ。

和洋折衷で、良い感じ。

かつお節(イノシン酸)とトマト(グルタミン酸)を使ってるので、うま味たっぷり。

同じ味付けで、冷製パスタも^^