ブログ・コサワ

日常の気づきと、真面目の向こう側の笑い。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Wi-Fiが弱った時は、

みなさん、ごきげんよう。 コサワです。 今日は、デジタル音痴のWi-Fi奮闘についての記録です。レベルの低いお話ではありますが、レベルが低いからこそ、もしかしたら誰かのお役に立つかもしれない(?)と思って書いてみました。 ――― 家のWi-fiがどうも弱っ…

花ざかり という人間視点

みなさん、ごきげんよう。 コサワです。夜ご飯にナスが出てきた。半生だった。残そうかと思ったが、忍びない。誰かが作ったナスである。農家も思うと捨てられない。ナスの身になると、ますます捨てられない。 かじりかけのナスをチンして、食べた。 もう一度…

ポテチ人間

役に立たないけど、 役に立つ。私は、そういう生き物だと思う。 みなさん、ごきげんよう。 コサワです。 一年半ほど前。正確には、 2019年10月27日。日曜日。 柄にもなく、お茶会なるものに参加した後、そのままの流れで、 お茶をしていた。 おいおい。 煎茶…

ショムニ

小学生のころから、 よくテレビドラマを見ていた、 テレビっ子。 みなさん、ごきげんよう。 コサワです。 もう15年以上前? 夕方15:30~ 関テレはドラマの再放送をしていた。 小学校から、自宅まで 20分ほどだったと思う。 よく早歩きで帰って、 すぐテレビ…