ブログ・コサワ

日常の気づきと、真面目の向こう側の笑い。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レシピ ニンニクとパセリのソース

青魚によく合います。魚臭×ニンニク臭×ハーブ=うまい です。 レシピのパクリ元は、「レイチェルのキッチン」です。BBCの番組でNHKが放送してました。 作り方 材料 パセリ(できればイタリアンパセリ) ニンニク 酢(できれば白ワインビネガー) オリーブオ…

フェンネル レシピ サラダ

フェンネルをいただいたので料理しました。サラダのレシピをご紹介します。(参考;YouTube動画) ※フェンネル;普通の野菜の感覚で食べるのは、タマネギの鱗茎みたいなところです。今回もこの部分を使いました。種とか葉は、スパイス・ハーブとして使えます…

投資家の目線

なんだかとても売れているみたいなので『お金の流れで読む日本と世界の未来 世界的投資家は予見する』を読んでみました。 著者は世界的投資家ジム・ロジャースです。大学で歴史学を修めたのち、ウォール街で活躍。なんと10年で2400%という驚異のリターンを…

「意識」って何かなー?

養老孟子『遺言。』を読んだ感想です。 全体的に、分かるような分からないような話でした。 とはいっても、ぼんやりとした話がうまくまとまっていて、こういう解釈の仕方もあるのかぁと納得させられる部分も多かったです。 また、時間をおいて読み返したい本…