ブログ・コサワ

日常の気づきと、真面目の向こう側の笑い。

レシピ ニンニクとパセリのソース

青魚によく合います。
魚臭×ニンニク臭×ハーブ=うまい です。

レシピのパクリ元は、「レイチェルのキッチン」です。BBCの番組でNHKが放送してました。

 

作り方

材料

 パセリ(できればイタリアンパセリ
 ニンニク
 酢(できれば白ワインビネガー)
 オリーブオイル

手順

 オリーブオイルと酢を1:1で混ぜた所に、パセリとニンニクのみじん切りを入れるだけ。


超シンプルです。シンプル最強。
番組では豚肉のブロックのローストに合わせられていました。
ところが、そんないいものは我が家には無くて、残っていたのは焼いたイワシでした。
だから、イワシにつけて食べたわけですが、偶然のマッチングでおいしく出来上がりました。
やっぱり臭いには臭いで対抗です。