ブログ・コサワ

日常の気づきと、真面目の向こう側の笑い。

音がいい! フジロック Youtube配信

去年、一昨年、一人でフジロックに行っておりました。

 

今年は、お金がないので、諦めました。

がしかし、私たちには Youtube か付いている!!

 

 

Youtube配信と言えば コーチェラ が先駆けでしょうか?

ところが、コーチェラの生配信は音が悪い。

なんか、ボーカルの音小さくない? と思いながら見ていました。

ロラパルーザ も同じ感じでした。

 

 

でも、フジロックは違う!

素晴らしい音響バランス!

さすが!

Youtubeでも、ぜんぜん満足!(もちろん本当は現場に行きたいけど)

 

 

ところがどっこい、1万人しか見てないの?

このアクトが ネットで 生で この音質で聞けるのに???

と思ってしまう視聴数、、、。

 

 

人に、自分の趣味を押し付けるのは気が引けるのですが、

「もっとみんな見ようよ!」

って思っちゃいます。

 

 

 

日本の洋楽市場が厳しい中で、こんなレベルのフェスがあるってホントすごいです。

 

邦楽が盛り上がってるのは、もちろん素晴らしいことですが、売れてる日本のアーティストって、ほぼ100%って言っていいほど、海外アーティストを見て、インスパイアされて自分の活動してるわけです。

だから、聞き手の私たちも、洋楽も聞いた方が、何倍も邦楽を楽しめるっていう相乗効果があります。この人が、このアーティストのファンで、こんな曲作ってるのか。ああ、確かにこのリズム感、あのアーティストっぽいな。とか。

だから、邦楽ファンの皆さんも、洋楽聞いてくれたらいいなーって思います。

 

 

私自身、そこまで洋楽に詳しい訳でもないのですが。もう、アーティストいっぱい居すぎて、沼ですから。素晴らしい音楽ばっかりなので、使ってて楽しくてしょうがない沼ですけどね。

 

 

ただいま Phony PPL(フォニーピープル)視聴中でございます。

今日の夜までま、夢の時間が続きます◎