ブログ・コサワ

日常の気づきと、真面目の向こう側の笑い。

アウトプットなんだか、デトックスなんだか。

また、しばらく休んでおりました。

 

時間というものは、

恐ろしいほどに、ゼロサムですね。

 

何かに使えば、何かをする時間は無くなる。

 

野菜と戯れる時間を得れば、パソコンの前に座る時間は失う。

 

 

時間は変わらず、流れるだけですが、

人間が勝手に、時間を作ったり、無くしたり。

 

振り回されてるんだか、振り回してるんだか。

 

面白い。

 

 

さて、

 

時間の話に深入りする気はないです。

うっかり、ポロポロ書いてしまっただけ。

 

 

今日の本題は、

 

どうして、私は書くのか?

 

という、

 

どうでもいい お話。

 

 

大半の人にとって、

 

本当にどうでもいい事でございましょう。

 

 

 

どうして、、、書くのでしょうねぇ??

 

 

リアルこさわ(私)をご存じの方には、バレバレの事かもしれませんが。

 

 

会話でお話できないから。

 

 

会話って瞬間的過ぎて、ついて行けない。

 

如何せん、頭の回転が遅い。

 

尚且つ、めんどくさいことを考える。

 

拾わなくていい情報を拾う。

 

話すタイミングが分からなくなる、

 

言っていいのかな? と迷う。

 

疲れる。

 

もや~っとして、終わる。

 

はい。

 

だから、書く。

 

書く理由は、そういうこと。

 

私のアウトプット手段。

 

吐き出さなければ、おかしくなりそうだから、書く。

 

吐き出さなければ、自分が停滞してしまうから、書く。

 

いわば、自分の脱皮のため。

 

↑ たぶん。

 

 

そういう訳で、

 

 わたしは、このブログを自分のために書いています。

 

自分のためが、誰かのためにもなればいいなぁ。

 

あわよくば。

 

以上。

 

 

 

この記事とは無関係ですが、

とある商店街で、この曲がヘビロテされていて、頭にこびりついております。

<https://youtu.be/rIkgpU1n8Jc>