ブログ・コサワ

日常の気づきと、真面目の向こう側の笑い。

愚直でありたい。

 

言わずとも、

思いは、言葉尻に現れる。

 

他人の服装を褒めるのは、

本当に良いと思ったときだけにしたいものです。

 

「思ってへんやろ」

 

と言われますから。

 

 

こさわ です。

 

突然ですが、 

 

素直で、偏屈な私が、

 

最近、生きてるな、と感じています。

 

 

「今まで、死んでたのかよ」

 

そんなツッコミが入りそうですが、

 

死んだまま、生きてたような気もします。

 

相反することも、共存するのですね。

 

 

 

 

生きている生身の人間でありながら、

 

私たちは、ゾンビになり得る。

 

怖いですね。

 

 

 

昨年のローマ教皇

 

あんまりニュース見ませんが、

 

この記事は印象に残っていて、

 

思い出しました。

 

president.jp

 

翻訳された日本語をサクッと読んだだけなので、

 

教皇の発言の真意なんて、

 

私には、わかりかねる訳ですが、

 

 

去年の11月、この記事を読んだ時、

 

「私もゾンビだ。」

  

そう思いました。

 

 

 

毎日に目的とか無いし、

 

一生懸命になる何かも無い。

 

 

誰かのために身を粉にする、

 

なんてことも、もちろん無い。

 

 

 

 

 

ところがどっこい。

 

今は、生きている、と感じてる。

 

 

人間、生き返ることができるんですね。

 

 

 

 

でも、

 

「がんばってる」とか、そんなんじゃないです。

 

ちゃんと 100% な感じがする。

 

それだけです。

 

 

 

120% なんて、胡散臭くて、嫌いです。

 

やればできる っていう精神論も、ちょっとなぁ、、、。

 

 

 

ただ、やれるだけやる。

 

それなら出来るし、そうしたい、と思っています。

 

最近。

 

 

「今、100% でやってるか?」

 

自分に問う。

 

 

 

若干、大層な話っぽくなりましたが、

そう大した話でもない。

 

以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、兄のCDを勝手に漁って、Aviciiを聞きました。ミュージシャンは亡くなっても尚、生き続けていて、一部の日本人とは逆。メッセージ性が強く、ちょっと怖いMV。

<https://youtu.be/Xq-knHXSKYY>