ブログ・コサワ

日常の気づきと、真面目の向こう側の笑い。

I AM ポンコツ。

目覚める。

 

昨晩のサバが、胃にまだ居る。

 

サバの脂が、もたれるって、

疲れてるな。

 

 

疲れてると、

いろいろ、おかしくなります。

 

 

でも、疲労のせいにしたいけど、

そうじゃないこともあります。

 

認めたくないけど、疲労のせいじゃない。

 

” それは、あなたがそういう人間なのよ "

 

そういうこともあります。

 

 

 

昨日の出来事。

 

滋賀ー京都間、

 

行きも、

帰りも、

道を間違えた。

 

滋賀-京都を

車で往復するのは、何度目でしょうね?

 

ここ1か月で、4回は、往復してますよ。

 

なんなら、

それ以前にも、何度か行き来してる。

 

なんか特殊なルート、使おうとした?

 

いやいや、そんなことも無い。

 

うん。

 

ただ単に、

 

私が、何度でも、 

同じ道で迷うだけ。

 

 

そう、私は道を覚えられない。

 

 

声を大にして、言いたいほどに、 

I AM 方向音痴。

 

 

いや、多少疲れてたよ。

 

でも、疲れてなくても、

100%、迷う!

 

宣言できる。

 

I AM ポンコツ

 

 

とは言え、

 

未だに、家の近所で迷子になる私も、

 

滋賀ー京都を車で移動するようになった。

 

ポンコツ だけど、

道に迷いつつも、まぁ、なんとかやってる。

 

ポンコツ だけど、

出来ないわけじゃない。

 

回数が、時間が、必要なだけ。 

 

 

ポンコツこそ、

何度でも、バットを振ろうじゃないか。

 

 

今日も、ズッコケながら、歩きませう。 

 

 

以上。

 

 

 

 

 

車と言えば、スピードジャンキー Jamiroquai。代表曲 Virtual Insanity。歌詞の真意がわかりにくいことで有名。なんか、今の時代に則してるかも?

<https://youtu.be/4JkIs37a2JE>

解釈は様々。

<https://studio-webli.com/article/lyrics/240.html>

<https://utaten.com/specialArticle/index/2966>