ブログ・コサワ

日常の気づきと、真面目の向こう側の笑い。

ふーん。

 

 

皆さま、ごきげんよう

こさわ です。

 

 

朝一で、スマホを見たので、

目が しょぼしょぼ してます。

 

 

たぶん、今、

覇気のない顔 をしていることでしょう。

 

 

 

コンビニには行けても、電車には乗れない顔かな。

 

 

 

表情って大事ですよね。

 

 

さて、

 

私に、対面で会ったことのある方、

私の第一印象は、どのようなものだったでしょうか?

 

 

 

(胸を張って言う事でもないですが、)

 

私は、第一印象が悪い、という自信があります。

 

 

ではでは、

 

第二印象、第三印象・・・ が良いかといえば、、、

 

これもまた、そんなに良くない。

 

 

結果、

 

 

嫌われる人には、嫌われる。

 

我ながら、いろいろ損をしてると思う。

 

 

 

 

嫌われる原因の一つとして、

私は、リアクションが薄い。

 

人の話に対して、自分の経験に対して、

リアクションが薄い。

 

そして、あまり喋らない。

 

その上、姿勢が、ダラッとしている。

 

 

これらの点を、

直す努力を、必ずしもしたくない訳でもない。

 

 

周りくどい表現になるのもまた、

嫌な人にとっては、嫌なのだろう。

 

 

そんな訳で、

 

他人に嫌われる要因を、

私は、結構たくさん兼ね備えている。

 

 

 

がしかし。

 

 

今のところ、ちゃんと周りに人が居る。

 

 

なんとも不思議な事に、

 

私に話かけてくださる方がいる。

 

 

 

地球は奇跡に満ちた星ですね☆

 

 

 

嫌われる人には、嫌われる。

 

けど、

 

好かれる人には、好かれる。

 

 

 

 

いつも、

私は、「ふーん。」しか言ってない。

 

 

 

そんな私のお相手をしてくださってる皆様、

 

ありがとう。

 

改めて、身の回りの皆様に感謝。

 

 

 

えっ?

 

そんな話? 

 

 

 

そんな話です。 

 

 

 

このブログを、今日も読んでくださった方、

 

ありがとう。

 

 

youtu.be