ブログ・コサワ

日常の気づきと、真面目の向こう側の笑い。

常識

 最近、ノートパソコンを

 その名の通り、

 ノートのように扱っておりました。

 

 本棚に立てて収納。

 

 一回、片づけると、

 なかなか、開かない、、、。

 

 故に、久しぶりにキーボードを叩いております。

 

 こさわ です。

 

 みなさま、ごきげんよう

 

 

 季節の変わり目は、

 気分を変えたくなるから?

 

 今日は、こんな話

 

 ↓↓

 

 

 

 シェアオフィスで知り合った、

 美容師さんがいる。

 

 おまかせ で切ってもらう、

 ってやつを、

 やってみたいなぁ、

 とか思う。

 

 思ってるだけで、

 人に言ったことはない。

 

 いつも、

 思っては思い留まる。

 

 一応、会社員だから。

 

 

 で、

 

 ふと、思う。

 

 

 

 自分の髪をいじるのに、

 何 気にしてんだかなぁ と。

 

 なかなか、

 私も

 他人目を気にして生きてますなぁ と。

 

 

 

 勝手に

 好きな色に髪を染められないこと、

 そんなのは、

 " 常識 "と思われがち

 だなぁと思う。

 

 

 というか、

 

 案外、常識を作っているのは、

 自分だったりする。

 

 ついぞ、思い留まるのは、

 私自身だから。

 

 

 

 常識を打破して生きていきたい、

 

 というか、

 

 うっかり、

 常識 を作ってしまわないようにしたい。

 

 

 

 朝っぱらから、

 そんなことを思いました。

 

 佐々木道誉(笑)

 

  

 

youtu.be

 

 目上の方の常識には、

 適合できず、

 「失礼」と言われがちな私でございます。

 

 がしかし、

 逆もしかり。

 

 歌詞が気になる方は、↓↓

『Rude』Magic! 歌詞和訳|『ルード』マジック! | 洋楽日和