ブログ・コサワ

日常の気づきと、真面目の向こう側の笑い。

行先 -憧憬

4月も1週間が過ぎました。

 

新しい仕事にも、慣れないなりに、慣れました。

 

良くも、悪くも、”慣れ” は、どこからともなく、生まれてくるし、

 

ちょっと油断してしまうタイミングだな、と自覚しています。

 

気を引き締めねば。

 

はい。

 

 

何はともあれ、

 

1週間あれば、

他人と接する機会も十分にあって、

姿を見、話し、

他人を知り、自分を知る時間に恵まれます。

 

 

 

一人では居られないものの、

他人といるならば、

 

嫌いな部分や、自分と他人との考え方の違い、etc.

見たくない部分も見えるもの。

 

ただ、

 

私は、誰もことも尊敬しています。

 

今の職場の方々も、

今までの職場の方々も、

出会った人みんな。

 

尊敬しております。

 

結局、

皆さん、私は持ち合わせていない何かをお持ちなので。

 

今の私ができてないことを、

この人は、今、実践してるねんなぁ。。。

 

というポイントが、誰に対しても見つかるので。

 

どなた様のことも、尊敬しております。

 

 

 

 

さぁ、そうはいっても、

 

「この人みたいになりたい!」

 

と確信して思うことは、ありません。

今のところ。

 

 

別に、それで良い気もしますが、

 

なんというか、

 

北極星になる人” を欲してしまいます。

 

憧れ、師事する人。

この人が目標だ!

 

そう思える人を見つけることが出来ればなぁ、

と思うわけです。

 

まぁ、この考えにも、良し悪しはあるとは、思いますが、

そういう ”北極星になる人” を欲してしまいます。

 

 

 

現状、

ある意味、

 

出会う人すべての中に、憧れが少しずつあって、

 

眺める空には、

小さい北極星がいっぱいあって、

 

私はどうなりたいんだか、

迷う、迷う、彷徨う。

 

なんか、そんな感じです。

 

明日も、ふらふら、ぽてぽて、歩きます。