ブログ・コサワ

日常の気づきと、真面目の向こう側の笑い。

感謝

みなさま、ごきげんよう

ライター始めました、コサワです。

 

 

今日は

感謝で終わるって決めたら

ラクになってきたって話。

 

 

まず、

前提として、

私はかなり粘着質な性格。

 

 

引きずり女。

 

 

小学生のとき、

キックボードを兄の友人が壊した話を、

 

中学生になっても

引き合いに出す子だった。

 

f:id:kosawakansoubun:20210807162732p:plain

キックボード

 

 

そういう性格は

二十歳を過ぎても

そう変わらなかった。

 

 

飲食店を辞めた後は、

1年間は、恨んでいたんじゃないだろうか。

 

 

 

どの仕事もそんなもんかもしれないが、

そこそこ理不尽だった。

 

 

怒っても仕方ないと気付いて

怒るのをやめようと思っては、

 

あとから

 

じわじわ怒りがぶり返したりしていた。

 

 

 

 

そういう頃と比べると、

「怒り」の感情が

冷めやすくなったと思う。

 

 

 

 

「ありがとうございました」

で終わると決めておくと、

ラクになってきた。

 

 

 

 

まぁ、今も

さっぱりした性格とは言えないけど

 

 

ちょっとは進むようになった。

 

 

 

 

 

 

今日も、みなさま、

読んでくださり

ありがとうございました。