ブログ・コサワ

日常の気づきと、真面目の向こう側の笑い。

銀行のお姉さん

銀行に行った。

 

 

いつもは自分の軽自動車で行くのだけど、

 

今日は、家の普通車で出た。

 

 

母が乗った後の車は、

シートの位置が違う。

 

 

「こんなんで よう運転してるな。」

 

 

腰痛があるから、

独特のシートの位置になっていた。

 

 

人の体と自分の体の違いを

味わう感じが

面白かった。

 

 

銀行に着く。

 

窓口のお姉さんに要件を伝える。

 

 

お札を新券に変えてもらう。

 

住民税を払う。

 

 

ハンコが

 

ボン

ボン

ボン

 

パソコン

 

カタカタカタッ

 

記帳の器械が、

 

シュシュッ

シュシュッ

シュシュッ

 

 

 

銀行の人の仕事を見て

すげぇな~

と思う。

 

 

手際がいい。

 

 

そのお姉さんには、

そういえば10年くらい前から

お世話になってるなぁと

思った。

 

 

初めて見たときは、

研修中 って感じだった。

 

 

あまり社交的なタイプには

見えない人で

 

ちゃきちゃき したタイプ

でもなくて

 

この仕事続けるのに

「向いてないなぁ」

と思ってはったりしないのかなぁ

 

とか、

勝手に想像してた。

 

 

 

今日のこの人見てたら、

 

やってる人はできるようになる

 

っていう結論だけ、

届いてきた。

 

 

 

 

「お待たせしました」

 

 「ありがとうございます~」

 

NISAのチラシは断って

帰った。