ブログ・コサワ

日常の気づきと、真面目の向こう側の笑い。

日記

思考は、消える。

悩んでいたことも、

過ぎ去れば、

何をそんなに悩んでいたのか さえも、

わからなくなる。

 

みなさま、ごきげんよう。コサワです。 

 

頭の中って面白くて、

明らかに”思考”という何かがあったのに、

出来事にならない限り、

跡形もなく消え去る。

 

時々、それって惜しいなと思う。

 

だから、時々、日記を書いてる。

 

別に、他人に言うでもないことを書く。

 

たまにパラパラとめくる。

 

過去を振り返る行為 を嫌う人もいるけど、

私は、振り返るタイプ。

 

 

一年前の私は、

ボス猿みたいなパートさんに、

言いたい事を言えず、

気を揉んでいたようだ。

 

今や、どうでもいいことだ。

 

心の底から、どうでもいい。

 

目の上のたんこぶ のような人も、

別に悪い人じゃない。

健康に過ごしいらっしゃるといいなぁ 

と思う程度だ。

 

数か月前は、また違う人に、

気を揉んでいたが、

それもまた、今や大したことではない。

 

こうやって、

似たようなことに悩んでは、

忘れ去った自分がいる事を知る。

 

  

文字になった過去の自分に、

時々、救われる。

 

どんな人も、弱くて強いと思う。

 

私の場合は、日記から、

弱い自分に、励ましをもらう。

 

 

癒し系 ロードムービー だって、

誰かの日記みたいなものじゃないか。